2013年3月12日火曜日

GIANT TCR2 の紹介!




皆さんお久し振りです。hiroです。

さて、今まで中々忙しく更新できていませんでしたがこの長い間に沢山ネタはあったんですがね...








さぁそんな事は置いておいて、タイトルにあるように実は更新して無い間にロードに手を出していました(笑)



そして実は美ら島オキナワセンチュリーランというイベントでも走ったりしたんですが、これに向けてロードを買ってしまったんです( ̄▽ ̄)笑





さて本題のTCR2ですが、今の所ノーマルから変わっている所はペダルとサドル、そして前後ライトとサイコンそしてドリンクホルダーが追加されています。
(後々ブレーキキャリパーを105グレードに変えたいと妄想してたりしますw)

ちなみに現状の愛車はこんな感じです↓(後ろにピカール等々が写ってるのは気にしない方向でw)




ちなみに、TCR2ノーマルスペックはGIANT公式へどうぞ♪

2012 Giant Bicycle [TCR 2] -fullspecs-2012 Giant Bicycle [TCR 2] -fullspecs-


まだ乗り始めて3ヶ月程度ですがビンディングシューズに慣れてないので3回ほどコケたのは内緒で(笑)





そしてMTBからロードに乗って最初に思ったのは「軽っ」という事ですね。
重量もそうですが、とにかく簡単にスピードが出るのに感動でしたね。




最後に後から追加したパーツの紹介を↓
まずビンディングペダル!
ペダルは一応片面はフラットペダルで片面はSPDクリートに対応している、SHIMANOのPD-A530にしてみました。


次にサドルはTIOGAのスパイダーツインテールにしてみました。
中々見た目は変態使用なのでかなり目立ちますwそして蛙目が降れば天然のウォッシュレットになりそうな感じです(笑)
実はAmazonで注文して今日届いて取り付けたばかりなので、また後日感想等を書きたいと思います。


そして前後ライトとサイコンは、基本的にはGTのアグレッサーと共用しています。
フロントは定番?のGENTOS 355B で、リアがCAT EYEのTL-LD155-Rです。
サイコンはCAT EYEのCC-RD200を使ってます。







みなさんポチっちゃって下さいな

ではノシ

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...